ヒーリングスイーツ

2008年02月29日


当店が原材料等でお世話になっているお取引先主催の
お菓子の講習会が熊本であり、後学のため参加してきました。メモ


ヒーリングスイーツ
ヒーリングスイーツヒーリングスイーツ

ヒーリングスイーツ
同時に全国で今、旬の売れているお菓子
の展示もあり、参加者の皆さんは説明を
聞きながら、食い入るように見いってらっ
しゃいました。メモ

(私が一番だったかもぬふりん

その後の質問タイムでは、出る出る質問が!
私も3回も質問してしまいました
にっこり

そのお菓子の中で、参加者の一番人気であり、質問も集中していたのが
キラキラ「ヒーリングスイーツ」キラキラ
ヒーリングスイーツヒーリングスイーツ
直訳すれば「癒しのお菓子」


お菓子も「幸せ感じるお菓子」から「癒されるお菓子」へとの
流れが始まっているのかなぁ?と感じてしまいました。ピカッ

私も「癒されるお菓子」作りと、それを作る「癒される4代目」を
めざしてがんばろう。
晴

決して「イヤらしい4代目」はめざしていませんので、お間違えないように!困ったな



同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事画像
塩豆大福は熱中症予防に効く!
「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな
「白桃生クリーム大福」本日発売!
ファンレターが届きました
くまもとお野菜スウィーツ【トマト】
20%オフでお得です!
同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事
 塩豆大福は熱中症予防に効く! (2012-07-18 12:11)
 「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな (2010-06-11 22:21)
 「白桃生クリーム大福」本日発売! (2010-06-09 09:33)
 ファンレターが届きました (2010-06-05 08:30)
 くまもとお野菜スウィーツ【トマト】 (2010-05-25 18:46)
 20%オフでお得です! (2010-05-23 15:22)

Posted by 餅屋4代目 at 18:40│Comments(12)お菓子の話題

この記事へのコメント

甘いモノ好きな人には 甘味お菓子を頂くだけで幸せ~ってなります
それこそ癒しかなー。
Posted by グータ at 2008年02月29日 20:23
こんばんわ^^
おぉ~きれいな色とりどりのお菓子ですね!!
きっと、その日の気分でお菓子の色を決めたり。。。って感じで
自己ヒーリングできますね^^
 。。。ついつい妄想がふくらみます(^^;;   
見てるだけで楽しいお菓子ですね♪
Posted by aki at 2008年02月29日 23:31
ロールプレイングゲームの中で出て来そうなお菓子ですね。

「仙豆」は、有りませんでしたか?
Posted by マーチャン at 2008年03月01日 07:59
グータ さま

癒されるお菓子作りに邁進しま~す。(笑)
Posted by 餅屋4代目餅屋4代目 at 2008年03月01日 18:21
aki さま

お菓子の色もきれいな色で癒されそうですが、原材料も黒ごま・
白ごま・炭などを使用して癒し効果やデドックス効果をうたって
いました。

赤色は赤ピーマンでした。箱に詰めるときれいで癒されますね!
Posted by 餅屋4代目餅屋4代目 at 2008年03月01日 18:25
1年に7粒しかできない仙豆ですね。

カリン様に分けてもらって個数超限定「仙豆大福」もいいかもしれませんね!
Posted by 餅屋4代目餅屋4代目 at 2008年03月01日 18:27
ヒーリングって、カラーセラピーとかそっちの方かと思ったら、
材料からこだわってあったんですね。
http://www.haskapp.co.jp/topics/2007/06/post_4.html

イヤらしい4代目でもいいんじゃないですか~?
Posted by 熊本県商工政策課熊本県商工政策課 at 2008年03月02日 03:10
試食ももちろんあったんですよね~。。
羨ましい。
でも、常に新しいものを考え、商品開発されるの大変ですね。

3/4お邪魔します。
かすみそうさん、えびす屋さんも一緒です。
よろしくお願いします。
Posted by パン屋姉パン屋姉 at 2008年03月02日 20:46
ヒーリングスイーツって凄すぎますね。
材料にもこだわり、カラーセラピーの部分も工夫があり
食の時代に感慨深いもの感じます。

4日ブログ講座お邪魔します。
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年03月02日 23:41
熊本県商工政策課 さま

現代人は疲れているんですね~!

癒しのお菓子作り企画は、すでにスタートさせました。
どうなるかは、神のみぞ知るってとこですかね。(笑)

ブログ講座の熊日さん取材の件、ありがとうございました。
水道町の受講生も最初からモチベーション高くいけるかも、です。

「いやらしい4代目」は、今からめざさなくても、既になってたりして!(笑)
Posted by 餅屋4代目 at 2008年03月03日 08:47
パン屋姉 さま

試食ありましたよ~。

全国から送られてきていたので、賞味期限次第では食べられないのが
ありましたが、結構食べました。

どうもメタボリックは職業病みたいです。(笑)

4日はお待ちしています。
お会いできるのが楽しみです。
Posted by 餅屋4代目 at 2008年03月03日 08:50
かすみそう 様

食もついに癒し系に突入といった感じですね。

4日はお待ちしています。
6日に熊日に掲載していただけるようなので、当日は受講生の登録か
ら、簡単な記事投稿までを予定しています。

チョットお手伝いしていただくかもです。
Posted by 餅屋4代目 at 2008年03月03日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。