「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

2010年06月11日

いや~ 今日のTV取材は楽しかった! 初めて緊張しなかったし・・・


「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな


6月19日(土)放送予定のKABの「駅前TVサタブラ」の収録の事でした。

「水道町スウィーツ第5弾 桃」の取材で今日の出演予定は

「レストラン高田屋」    の 高田さん
「ビストロ ルパサージュ」 の 西さん
「ワンモア」         の 佐藤さん

の3人の予定で、私はブログネタを拾い(写真撮影)にお邪魔してました。




ディレクターのU氏は、以前も水道町スウィーツの取材でお世話になった

ことがあり、撮影前からレポーターの「高橋よしえ」さんも交えゆる~い感

じで話が弾んでいて「今日は高田さんと西さんと佐藤さんに出演していた

だきます。私は出ませんので。」と言っていたにもかかわらず、撮影直前

にU氏から「右端に座ってみましょうか!」とビックリの言葉が・・・  



「えっ!今日は出ないはずだったのでアロハシャツだよ、出るんだったら

作務衣着てきたのに。」と思いながらも仕事服の3人の横で遠慮気味に

チョコンと座ってました。




「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

冷たいスウィーツが溶けてしまうので、ブツ撮りから始まり



「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

レポーター「高橋よしえ」さんの試食コメント!と続き

高橋よしえさんのブログは  こちら



「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

パサージュの桃のスウィーツの紹介となりました。 

(写真のミルフィーユは2個ですが、今日は3個でした。)
(さすが西さん! パサージュのスウィーツは進化するんやで~)




レポーター「このスウィーツはなんていう名前なんですか?」

西さん  「桃色吐息です。」   3個のミルフィーユを順番に指さして

      「これが  、これが い これが き」と説明されましたが

レポーター「リハーサルの時と順番違いませんか?」とつっこみが入りました。



「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

高田屋の桃のスウィーツ「桃のスープとブランマンジェ」

レポーターの高橋さん、桃のスープに感動したらしく何度もスプーンを

口に運んでいました。



「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

ワンモアの桃のスウィーツ「桃のフレッシュジュース」

桃の濃厚な味に「スムージーみたいですね!」とゴクゴクと一気!



「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな

最後に米白餅本舗の桃のスウィーツ「もっちー白桃」

ここでのレポーターの高橋さんのコメントが、このブログタイトル!

「うわぁ~フッワフワの大福ですね!お餅と桃のクリームと桃ジャムが

 口の中で一緒に溶けて桃~って感じですね。」

「ごっつい顔されてますけど、繊細な大福作られるんですね!」

私も思わず「正直な方ですね!」と言ってしまいました。






最後にまた放送の御案内です。

6月19日(土) 10時~  KAB熊本朝日放送 「駅前TVサタブラ」

楽しい内容になったので見てくださいね!






水道町スウィーツ 桃の巻の最新情報をおつたえする
水道町スウィーツHPは  こちら です!







同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事画像
塩豆大福は熱中症予防に効く!
「白桃生クリーム大福」本日発売!
ファンレターが届きました
くまもとお野菜スウィーツ【トマト】
20%オフでお得です!
明日フジテレビVVV6に「ぷりん大福」
同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事
 塩豆大福は熱中症予防に効く! (2012-07-18 12:11)
 「白桃生クリーム大福」本日発売! (2010-06-09 09:33)
 ファンレターが届きました (2010-06-05 08:30)
 くまもとお野菜スウィーツ【トマト】 (2010-05-25 18:46)
 20%オフでお得です! (2010-05-23 15:22)
 明日フジテレビVVV6に「ぷりん大福」 (2009-12-10 18:14)

Posted by 餅屋4代目 at 22:21│Comments(0)お菓子の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。