くまもとお野菜スウィーツ【トマト】

2010年05月25日

白桃のクリーム大福「もっちー白桃」がもうすぐ発売に

なりますが、同時発売でトマトのクリーム大福

「もっちートマト」を発売します。

「熊本おやさいスウィーツ」の第1弾です。

第2弾以降も頑張って考えていますが。

(でも、いつ発売になるのやら・・・)ぬふりん


くまもとお野菜スウィーツ【トマト】

熊本県産のトマトで作ったトマトジャムを生クリームと合わせ

フワフワお餅で包み、真ん中にはトマトジャムを入れました。

もちろんトマトジャムも自家製!トマトを4時間コトコト煮込んで

作っています。

(水分の多いトマトはジャムにすると4分の1の量になります。)

ひと手間も、ふた手間もかけたトマトのプレミアム大福です。キラキラ


くまもとお野菜スウィーツ【トマト】

ご存じのように、熊本県はトマトの生産量日本一で、

ほぼ1年中県内のどこかでトマトが出荷されています。

「もっちートマト」はその時期に一番美味しいトマトを

使って作っていこうと考えています。

初回のトマトは、八代産の「金太郎」じゃなかった

「桃太郎」です。



(最近、桃太郎と金太郎を間違えて「えっ!」と言われる事が数回・・)アウチ


今後、「くまもとお野菜スウィーツ」のラインアップを出す予定ですが、

今考えている候補としては「レンコン」、「カボチャ」、「ゴボウ」など。

「こんな野菜どおっ?」というご意見をいただければ幸いです。にっこり




水道町スウィーツ 桃の巻の最新情報をおつたえする
水道町スウィーツHPは  こちら です!





同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事画像
塩豆大福は熱中症予防に効く!
「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな
「白桃生クリーム大福」本日発売!
ファンレターが届きました
20%オフでお得です!
明日フジテレビVVV6に「ぷりん大福」
同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事
 塩豆大福は熱中症予防に効く! (2012-07-18 12:11)
 「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな (2010-06-11 22:21)
 「白桃生クリーム大福」本日発売! (2010-06-09 09:33)
 ファンレターが届きました (2010-06-05 08:30)
 20%オフでお得です! (2010-05-23 15:22)
 明日フジテレビVVV6に「ぷりん大福」 (2009-12-10 18:14)

Posted by 餅屋4代目 at 18:46│Comments(0)お菓子の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。