石原先生とコラボレーション

2008年08月15日

当店の4階で「フランス菓子教室いしはら」を主宰されている石原先生と
「米白餅本舗」のコラボ企画「熊本のお芋で美味しいお餅のスイーツを作ろう。」
の企画会議を本日、石原先生の教室で行いました。
にっこり
石原先生とコラボレーション
左から「石原先生」、「私」、「商工会議所の吉原さん」、「RKKの岩永さん」です。

今回のコラボ企画は、熊本商工会議所さんにも御協力をいただき
「エキスパートバンク」のシステムを利用させていただいています。
晴

そして、なぁ~んとこの企画を熊本放送(RKK)さんの「週間 山崎くん」が取材
していただけることになり、ディレクターの岩永さんにも同席いただきました。
キラキラ

石原先生とコラボレーション石原先生とコラボレーション石原先生とコラボレーション石原先生とコラボレーション

予定時間の2時間を大幅にオーバーして3時間半にもなってしまいました。ぬふりん

新商品開発のヒントは、キラキラ「チョコレート」キラキラ
19日(火)に収録が行われるので明日から準備にかかります。
!

しばらく忙しくなりそうです。ひょえー



同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事画像
塩豆大福は熱中症予防に効く!
「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな
「白桃生クリーム大福」本日発売!
ファンレターが届きました
くまもとお野菜スウィーツ【トマト】
20%オフでお得です!
同じカテゴリー(お菓子の話題)の記事
 塩豆大福は熱中症予防に効く! (2012-07-18 12:11)
 「ごっついけど繊細な大福作る!」みたいな (2010-06-11 22:21)
 「白桃生クリーム大福」本日発売! (2010-06-09 09:33)
 ファンレターが届きました (2010-06-05 08:30)
 くまもとお野菜スウィーツ【トマト】 (2010-05-25 18:46)
 20%オフでお得です! (2010-05-23 15:22)

Posted by 餅屋4代目 at 18:07│Comments(6)お菓子の話題

この記事へのコメント

わ~~~うまそ~~
試食会はないと~~~
Posted by ノリ at 2008年08月15日 22:16
え~~見ただけじゃわかりませ~ん。。
早く食べた~い。
お芋にしてはきれいな色。
なにか仕掛けありってとこでしょ。
これだけの方々が勢揃いってことはたのしみー
Posted by korokoro at 2008年08月15日 22:31
>ノリ さま

試食会、いいですね~。

予定は決まっていませんが、試作品ができたらブログアップ
しますので、その時にでも・・・
Posted by 餅屋4代目餅屋4代目 at 2008年08月16日 14:25
>koro さま

ブログの読者の皆様はじめ、いろいろな方との繋がりで
美味しいお菓子を作らせていただいています。

そのうちに、「試作品プレゼント」でもやりましょうかね!
Posted by 餅屋4代目餅屋4代目 at 2008年08月16日 14:27
またやってくださいましたね!かっちょいい!
取材…取材させてください。
おっかけさせてください。
次のお打ち合わせはいつですか?
Posted by 熊本県商工政策課 at 2008年08月18日 21:35
>熊本県商工政策課 さま

もうチョット早く連絡すればよかったですね!
収録は昨日に終わっちゃいました。

でも、石原先生との打ち合わせは今後も続けていきますので
事前にご連絡しますね。

水道町スイーツが、今生まれようとしている気配・・・
Posted by 水道町親和会水道町親和会 at 2008年08月20日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。